20160616_033100259_iOS

本日は東京タワー近くで打ち合わせ
やっぱり東京タワーも壮大だな~
真下から眺めるとそれが実感できます
そして、お昼はこの近くで行ってみよう
ちょっと探して、気になったラーメン屋さんに入店
事前調査は一切無しで入ってみました
店員は一名で先客は5、6名ほど
店内はカウンターのみで、結構狭いです
クーラー効いてないから、ちょっと蒸し暑いな~(-_-;)

さて、メニューはシンプルに醤油、味噌、塩、そして田舎、鉄火という名前だけではわからないのも
ただ最初なのでオーソドックスに味噌をチョイス
ちょっと気難しそうな店主は、独特な声色でオーダーを繰り返します
店内を流れるラジオを聞きながら10分ほど
お待ちかねのラーメンの出来上がりです
ちょっと焦げ目の入ったチャーシューが食欲をそそります
そして、見た目は私が以前食べた旭川ラーメンに近いように思います
早速、いただくこととしましょう

スープはちょっと塩辛い味噌
出汁の風味がしっかりと効いています
麺は縮れ麺で、スープとの相性も抜群です
焦げ目の入ったチャーシューはとても柔らかく、焦げ目の部分が非常に香ばしい
たっぷりのネギ、味の染みたメンマ、ゆで卵がいいアクセントです
量は私にとっては控えめで大盛りでもよかったかな
最後にはライスも入れたくなった一品でした

食べ終わったら丼をカウンターに上げて、会計します
午後の仕事に向けてパワーチャージが出来ました
「ごちそうさま」



関連ランキング:ラーメン | 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅