20160508_054001366_iOS

昨年リニューアルオープンした荻窪二郎にようやく行ってまいりました
本日は日曜日の臨時営業です

旧荻窪二郎は何回か行ったことありました
塩ラーメンに唐辛子、鰹節
その独自のメニューは他の二郎に無いものを感じました
しかし、臨休続きで、いつの間にかの自然消滅
永田さんは元気なんだろうか~?

リニューアルオープン後の荻窪二郎は店主は元々桜台二郎で助手として修行していたとのこと
旧荻窪二郎とはまったく違った色合いのラーメンでした
麺は柔らか目でムニムニとした食感
豚は肉質が強めで脂身少なめ
スープは桜台系らしく非常に乳化したもの
これはこれで新しい荻窪二郎の味でいいかも知れない
給水器横にあるポン酢、ラー油で味変出来るのも楽しいです

なお、今回は日曜日臨時営業だからなのか、限定トッピングの梅干しがサービスでした
その酸っぱさは、目の覚めるようなアクセントでした
そして、助手はひばりにもいたというポニーテールの女性
笑顔が素敵でした

そんなニュー荻窪二郎
中々行けないけど、日曜日臨時営業の時は再訪するかもしれないです