20160507_041832452_iOS

金曜日は暦通りに出勤して、そして土曜日はお休み
ゆっくり、まったりとランチしてきました
今回は京浜東北線の大森駅で二郎系
「ラーメンタロー大森の陣」という変わった名前のお店です
お店の看板は黄色地に黒文字で、いかにも二郎系!と言った感じです
そして、店主は直系の二郎で修行したとのことですが、どちらの店舗なんでしょう?
同じ二郎系の麺でるで働いていたという噂も・・・
真相は良くわかりませんが、取り敢えずは食べてみましょう

場所は大森駅からすぐ近く
店内入ってすぐ左に券売機
色付きのプロカードが二郎系らしい
メニュー構成はシンプルに小、小豚、大、大豚、そして汁無し
また50円トッピングが何点か
今回は小豚を頼んでみました
店主にカードを渡して、出来上がりを待ちます
無料トッピングコールはニンニク、アブラ、辛め、ヤサイの他にかつお粉もあるのがユニーク
出来上がったらしく、店主からコールが聞かれます
今回は妻も一緒なので、帰りのニンニクのニオイなんて、もうニオってしまうのだから気にしてもしょうがない!
ニンニク、アブラで頼みました
ステンレス製のお盆と共に提供されます
早速、いただきましょう

麺は自家製麺で中太ストレート麺
コシが強くて食べごたえがあります
豚は肉質が強くて、結構食べごたえがあります
柔らか目の肉が好きな人は気をつけましょう
スープはオイリーで味はマイルド
しかし、無料トッピングの削り節の風味が効いています
肉の食べごたえがあり、最後は少し苦しくなりながらの完食
最後は家族連れ4人が後ろで待っていながらの、強いプレッシャーでした

何だかんだで、巷にあふれる二郎インスパイア系より、少しだけ優れていると思った一品でした
さーて、そろそろGWも終わりですよ~皆さん



ラーメン タロー 大森の陣
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅