新横浜でのフィギュア鑑賞の後に向かったお店
場所は蒲田駅からすぐ近くのベトナム料理屋さん
メインの通りから少し外れた所にあって、周りにラブホテルなんかもある場所です
蒲田にはこういうディープな所にある、新宿で言うところのゴールデン街のようなところにあるお店が多いようです
そんなお店は建物の2階
急な階段を登って店内に入ります
恐らく現地の女性店員に出迎えられます
予約した旨を伝えてすぐに着席
店内はほぼ女性で、かなり賑やかでした
どちらかと言うとうるさいぐらいに・・・(-_-;)
ちなみに、こちらは予約しないと結構厳しいようです
食事中に何人がお客が入ってきましたが、予約していないことを告げると、すぐに帰って行きました・・・

さて、気を取り直してエスニックで香辛料たっぷりな感じのする料理たちの中から頼んだのが4品

20160505_103431061_iOS

牛肉のフォー
これでもかとパクチーやたくさんの香草が入っています
パクチー嫌いには地獄かも知れませんが、私はパクチー大好き
至高の一品でした
スープも風味豊かで、牛肉はとてもジューシーでした
レモンの鮮やかな酸味もベストマッチング!

20160505_104404193_iOS

豚肉の揚げ焼き
カリカリの食感した豚肉がたまりません♪
ちょっと辛めのソースをかけると、さらにスパイシーに
ナッツの食感も癖になりそうですね

20160505_111606589_iOS

エビの生春巻き
忘れてはいけない生春巻き
たっぷりの香草とエビがモチモチの皮に包まれています
甘めのソースとの相性も抜群です

20160505_112251932_iOS

揚げ春巻き入りビーフン
まさかの揚げ春巻き入り
揚げ春巻き単体でも美味しいけど、スパイシーなスープと合わされば、また新しい味わいです
ユニークで創造性の高い逸品です

本格的なベトナム料理を味わうことが出来ました
蒲田のディープな場所のディープな雰囲気
ランチでもディナーでも行きたくなるお店です

ミ・レイ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ベトナム料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅