20160501_053936618_iOS

GW3日目
巷では10連休の人もいるようですが、10連休なんてしたら復帰が大変だ!
そう思い、私は金曜日出勤で7連休
頑張って楽しみますよ~
そして、食べますよ~

といわけで、今日は二郎新代田に行ってきました
一年ぶりのつけ麺を求めて!
天気は晴れで、気温は・・・どちらかと言うと暑い!
新代田の店舗はこれからが地獄なんだよな~
最初の時よりかは幾分ましにはなったんだけど
やはり、こんな日は水で冷たくシメたつけ麺が恋しくなる

本日3人体制で頑張っていました
2人体制のときはやらないみたいです
昨日は2人だけだったので汁無しをやったようです
それも食べたかったけど・・・(^_^;)
この日はつけ麺にトッピングの漬けニンニク、今日限定のトウモロコシを追加でオーダー
最初に汁丼が提供されて、次に麺と野菜の丼
汁はいつもよりも酸味が効いています
トウモロコシとの相性も抜群
麺はいつも通りの極太麺
水でシメられているので、キリッと引き締まった感じです
味付アブラはこれだけども美味しい
豚肉はいつもよりパサツイている感じ
漬けニンニクは刺激的で、噛んだ瞬間のニンニクと醤油の風味が必要以上にダイレクトに伝わってきます
相当なアクセントになっています

大満足で完食
来る夏に向けてパワーを貰いました
GWもう一回行こうかな~?