20160420_041604889_iOS

今年は旭川に大阪、そして静岡と出張が多いな~と思いながら
今年2回目の静岡出張
場所は掛川
静岡と言ったらやっぱりうなぎかな~?と思い、食べログで掛川のうなぎを検索
評価の高かった「甚八」に行ってきました
場所は掛川駅からすぐ近くです

掛川駅到着は12:43分
「甚八」の閉店時間は13:00
閉店時間前でも客入りによっては早じまいすることもあるという先輩のアドバイスに従い、新幹線の車内で予約の電話
無事予約が取れました(^^♪
そして、掛川駅に到着し、北口から真っ直ぐに「甚八」へ
ちゃんとやっていました\(^o^)/
入店するとピークを過ぎたからなのか、先客は5名ほどで空席は多数あり
すぐに着席して、注文をしてしまいます
松竹梅とあるけれど、贅沢に一番高い松をオーダーしました
そして、うなぎを焼き始める大将
焼き上がりまでは結構時間がかかるようで、20分ほど待ちました
時間に余裕があるときがいいかもですね

そして、出来上がりました。
うな重の松
ご飯一面を覆い尽くすうなぎと、サラダ、つけもの、肝吸い
早速、うなぎを食すと、何たる柔らかさ!!
まるで豆腐のようで、氷のように口の中で溶けるような食感です
焼き上がりもちょうど良く、皮までも香ばしく焼き上がっています
味付もちょうど良く、卓上にはタレがあるけれど、この味だったら追加のタレは不要でしょう
東京では絶対食べられなうなぎです
もしくは倍ぐらいの値段がするのではないでしょうか
濃厚な肝吸い
そして、程よく浸かった漬物もは、いい箸休めになりました

とても幸福な気分になり完食です
これだけのためにも掛川出張があってよかったと心の底から思えました


うなぎの甚八
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:うなぎ | 掛川駅