20160207_092754249_iOS

東京で一番美味しいと言われているとんこつラーメン・・・
足立区の超有名ラーメン屋さん「田中商店」に行ってきました
こちらは、食べログでは4に近い評価で、とても人気のあるお店です
でも、どの駅からも離れている場所にお店はあって、徒歩の場合は10分以上は歩かなければなりません
やっぱり車で行くのがベストなお店です
私は車を持っていないので、行きたい行きたいと思いながら、中々行けずにいたお店でした
ただ、今回は職場の人の車に乗せてもらって、ようやく日曜日の夜に行くことが出来ました

開店10分前にお店に着いたのですが、もう既に行列!
近くの田中商店専用駐車場に車を止めてから、行列に並びます
ちなみに専用駐車場は10台以上の車が止められる結構広い駐車場です

さて、お店も定刻通りに開店し、次から次へとお客がお店の中に入っていきます
私の前で満席になってしまったので、二巡目で待ちます
待っている間に注文を店員に伝えます
ガッツリとチャーシュー麺で♪
そして、ビールも一緒に♪
客層を眺めていると、結構家族連れが多かったです
そのせいなのか、結構回転は遅く、開店20分後くらいにようやく席に案内されました
お腹空いた(^_^;)

ここからは早く、すぐにビールと、私の頼んだチャーシュー麺が提供
並々とつがれたスープにたくさんのチャーシュー、艶やかな極細麺
とても魅力的なたたずまいです
豚骨臭はそこまでキツくない
早速、スープからいただくとあっさりとしてマイルドな味わい
しかし、しっかりとコクが合って、かなりの飲みごたえです
チャーシューはふんわりトロトロですごい柔らかい
麺は例によって極細でパツンパツンの大好きな食感
あまりの美味しさに、あっという間に食べ終わって、もちろん替え玉♪
今回は硬さを変えてみたので、食感の違いを楽しむのも結構面白いです
「はりがね」は「ばりかた」より小麦の風味が強く生きているとか・・・
替え玉の後に辛子高菜を入れてみましたが、これが激辛で本格的!
少しづつ食べましょう
でも、あっさり目の豚骨スープと良く合います

大満足で完食
遠いから行きづらいけど、また訪問したいな~
そう思いながら帰路につくのでした

田中商店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 六町駅