20160123_033830102_iOS

銀座の有名な餃子屋さん「天龍」
私が子どもころによく父親に連れて行ってもらったお店です
結婚してからも2回ほど妻を連れて行ったりしました
そんな「天龍」がスカイツリーのお膝元、ソラマチにもある!!
ちなみに「天龍」は他にも池袋東武にも支店があるようですね
なお、本店の方は現在店舗移転中のため休業中です・・・

「天龍」ソラマチ店はスカイツリータウンの6階
たくさんのレストランが営業しているフロアーにお店があります
同じフロアーにあるおなじみ「六厘舎」は、やっぱり行列店ですが、こちらの「天龍」もやっぱり行列店のようです
今日は雪予報のため客足が普段より鈍っているようですが、やっぱり10人以上並んでいます
ただ、回転は早いので10分程度で入店
店内はテーブルオンリーの10席ほど
店員はやたらと多いような気がしますが、厨房、ホールを忙しく駆け回っています
さて、頼む料理はもちろん餃子!!
他のメニューもあるけれど、もちろん餃子!!!
そして、ライスも忘れてはいけません

ちょっと待って提供された餃子はやっぱり大きい
まるでバナナのような大きさです
早速、一口かぶりつくと、皮の焦げ具合が絶妙
皮の中にはたっぷりの肉汁が
かぶりついた瞬間にぴゅっと肉汁が飛び出してきます
中の実もしっかりと肉の味がして、非常にジューシー
ちょっと柔らかめなのもいい感じです
ライスとの相性も抜群!!
おかわりをしたかったけど、この後も食べるので抑えておきました

バナナのような餃子が一皿8個と結構なボリュームがあるけれど、これだけ美味しいとぺろりと食べれてしまう
移転後の本店にも行ってみたいな~

銀座天龍 東京ソラマチ店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:餃子 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅