20160116_045915985_iOS

20160116_043629120_iOS

土曜日の昼間は自由が丘でランチ
訪問したお店の名前は「クルン・サイアム」
以前、チュウボウですよ!で街の巨匠として紹介された人気のタイ料理のお店です
この番組で紹介されていたのはカレーラーメン
とても美味しそうで、しかも家から近かったので行ってしまいました
場所は東横線、大井町線の自由が丘駅からすぐ近く
ビルの2階にお店があります
狭くて急な階段を登って行くと、店内は満席で、さらに3名のお客が並んでいました
店内の客層は女性が多くて、男性がいたとしてもやっぱりカップル
何か回転が悪そうだな~
こんな急な階段の途中で待つのは怖いな~
てなことを思いながら待っていると、意外に回転が早く10分程度で着席
カウンター席に座りました
注文はもちろんカレーラーメン

明るい感じのタイ人シェフに和みながら待つことさらに10分
やっと出てきた料理は・・・あれっ汁が無い?
これってラーメン?
突然の出来事に戸惑いながら、いやこういうものなのかな?
と思いつつ店員に「これってカレーラーメンですか?」と聞くと、店員は「パッタイですよ~」
・・・単純に注文間違いでした(^_^;)
気を取り直してパッタイを下げてもらい、改めてカレーラーメンを作ってもらいます
あのパッタイも美味しそうだったけど・・・

さて、気を取り直して出来上がったカレーラーメン
普通のラーメンとは違って、揚げた麺が上に盛り付けられているのが特徴的です
パクチーのいい香りがしっかりと鼻孔をくすぐります
早速、スープからいただくと、甘辛い味付で、ココナッツとパクチーの風味が効いたスープ
このスープだけでもかなりの高評価です
そして、麺は柔らかい麺と揚げた硬い麺
この2種類の麺の融合が見事の一言に尽きます
鶏肉もしっかりとした味付、しっとりとした食感で食べごたえのあるお肉です
こういうのはずーっと食べていたい
結局スープも完飲してごちそうさまです
大満足の一品でした

私はタイ料理を何度も食べてきたけど、このカレーラーメンは今までのNo.1に匹敵するかも
そう心から思うことが出来ました
再訪決定!!!


クルン サイアム
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:タイ料理 | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅