20151223_034652090_iOS

20151223_033534261_iOS

天皇誕生日は青葉台でラーメンランチ
最寄りは青葉台駅だけど、駅からは10分以上歩くので、結構遠い
バスもあるので、それを使うのも手かも知れません
頑張って歩いた先のお店は黄色い看板が目印
「jlow麺」
名前からわかるかもしれませんが、二郎系のラーメンを提供するお店です
要は二郎インスパイア系
店内は先客2名のみで、祝日なのにちょっと寂しい感じ
しかも、先客はすぐに出て行ったので店内は私一人(・・;)
中々出来ない経験です
油そば大の食券を購入して待ちます
こちらでは食券を購入したら店員に渡して、このタイミングでコールです
今回はいつも通りにニンニク抜きで頼みます

店員は男性一人
風邪を引いているのか、喘息持ちなのか、頻繁に咳き込んでいます
頼むからマスクをしてくれ・・・食品を扱う仕事なのだから・・・
そして、やたらといじっているスマホ
暇だろうからなのか、ちょっと気になります

そんなこんなで店員に不満を感じづつ、出来上がった油そば大
でっかいうつわに盛りつけられています
思い切り何度も混ぜてからいただきます
味はかなりのしょっぱめ
のどが渇いて、水が非常に飲みたくなる味です
麺は中太のストレート麺
そして、豚は・・・非常に冷めていて、どちらかと言うと冷たい!!
冬場にこれはつらい!!!
スープで温めようかと思ったけど、全体的に冷めているので、それは不可能
しょうがなく、冷たいままの豚肉をパクリと
量は大盛りでしたが、油そばで300gらしいので、本家二郎の大盛りよりは少ない感じ
難なく完食しました

店主の咳とスマホいじりと、油そばのしょっぱさと冷たさが気になったお店
再訪はまず無いでしょ(・∀・)


J-LOW麺 青葉台店
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:ラーメン | 恩田駅青葉台駅田奈駅