20151124_034025556_iOS

今日のランチは中目黒でランチ
場所は東横線、もしくは日比谷線の中目黒駅を降りて、目黒区役所方面に徒歩5分
「バル」という言葉が良く合っていそう雰囲気のお店です
昼間はランチメニューが中心だけど、夜はしっかりと居酒屋メニューでやっているそうです
このお店のメインは肉!
メニューも肉中心です
その中でも私が気になった「ざぶとん」のとんかつをオーダーしてみました
珍しいので・・・

ちなみに「ざぶとん」というのは牛の肩に近い部分
1頭で数kgしかとれない、とっても希少な部位らしいです
そんな希少な部位、お味はいかがなものでしょう

さて、出来上がった品は、ひと目でわかるレア加減
色だけだとマグロにも見えてしまいます
食感はどんな感じなのでしょう?
逸る気持ちを抑えて、早速ソースをかけていただきます
(このソースはとろみが少ないから、醤油かな?)



うっ、ソースがかなりしょっぱい・・・
添えられたレモンを絞りかけて、やっとちょうど良くなる塩梅です
後、ご飯が無性に欲しくなる
肉自体の味は充分に旨味が感じられて、程よいかたさ
ただ、ソースのしょっぱさが残念・・・
そして、半分はレアで、もう半分は充分に揚げられているというのも不思議
充分に揚げられている方はとても柔らかくて食べやすい
油から上げるタイミングがそれぞれ違っているのかな?

不思議さと残念さが残ってしまったランチでした
接客は特に問題なかったけど、待っている間、席が空いているのに、すぐに案内してくれなかったのがマイナスでした
次は無いかな~


Salt 中目黒
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:バル・バール | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅