20151123_023824181_iOS

20151123_024751223_iOS

3連休の最終日もお昼はラーメン♪
今回は西武新宿線の鷺ノ宮駅までやってまいりました。
お店の名前は「食堂七彩」!
前の名前は「麺や七彩」だったらしいけど、リニュアルオープンで「食堂七彩」になったらしいです
確か東京駅のラーメンストリートにもお店がありましたね
今はもう閉店してしまったらしいですが
そして、二号店も中央区の八丁堀にあるらしいです
これは職場に近い!

さて、こちらのお店の場所は鷺ノ宮より隣の都立家政駅の方が近いです
都立家政駅が急行止まらないのを知らなかっただけなのです・・・
お店は都立家政駅からだと徒歩数分
駅から近く行きやすい場所にお店はあります
ただ、大きな看板が無いので見落とす可能性もあります
目印は向かいの店の「ばりこて」という看板
こちらも有名店らしいですが・・・
店内はリニュアルオープン直後なだけあって、とっても綺麗
店員もテキパキと対応していて、とても気持ちいい
受け答えもハッキリしています
見た目はちょっとごっついお兄さんといった感じだけど(^_^;)

本日のオーダーはこちらの名物喜多方ラーメン、その中でも「(肉)」と表示されていたものを
開店前から並んでいたのでトップで着丼です
「(肉)」らしく8枚のチャーシューが麺を覆い尽くしています
スープは透き通った醤油スープ
早速、スープからいただくととても優しい味わいで、鰹節の風味が奥深くまで染み渡っています
チャーシューは程よい柔らかさで、少しばかりの焦げ目もちょうどいい
麺は喜多方ラーメンらしい、自家製縮れ麺
柔らか目の仕上がりで、口の中で溶けるような食感です
量は少なめで、これだったら大盛りでも行けたかな?
最後はスープをほぼ完飲
とても優しくまとめ上げられた、癒やしのラーメンだと思います
ちょっと家からは遠いけど、また行きたくなるラーメン屋さん
八丁堀の方も行ってみたいかな~


食堂 七彩
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅