20151030_045659603_iOS

金曜日のお昼ごはん
客先で作業後に川崎駅近くでちょっと遅めのランチ
場所は川崎駅を降りて、川崎市役所方面へ徒歩7、8分
稲毛神社のすぐ近くにお店はあります
店内はとても綺麗で照明も明るい
入店は1時過ぎで、ちょっと遅めのランチでしたが、客も結構入っていて地元では人気のお店らしいです
メニューも結構種類があって、普通+ハーフ、ハーフ+ハーフ+ハーフとかにして色々な種類を楽しめるようです
ただ、今回は食べたこと無い「汁無し」の担々麺をチョイス
5分ほどで提供された品はメインの汁無しの他に、サイドにザーサイ、ご飯、卵スープ、デザート
数が多くて、結構お得な感じがします
早速、汁無し坦々麺からいただきます
辣(らー)の部分の辛さのツーンと来る感じ、そして、それ上回る麻(まー)の部分の痺れる感じ
それが同時に舌を刺激します
汁が無いのでダイレクトに伝わってくるのかも知れません
これは容赦無い本格的な四川中華、麻辣の汁無し坦々麺です
サイドのザーサイはいい口直しになってくれます
そして、麺を食べ終わったら、白飯を投入!
これは忘れてはいけません
旨味を存分に吸い込んだご飯を頬張る幸せな時間
火照った口内は最後にタピオカのデザートで冷ましました

本格的な中華に大満足
メニューも多いので、また行きたいな~
ちなみに、接客は期待しない方がいいかもしれないです(^_^;)


松の樹
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅