20150920_070723920_iOS

五反田で一番有名なハンバーガー屋さん
その名もフランクリンアベニュー
五反田駅で降りて、御殿山方面に歩くこと6分ほど
大通りからちょっと外れて、住宅街に入ろうかなっていうところにお店はあります
看板は目立たないので、見落としがちです

客層は女性が多く、雰囲気はとてもお洒落な感じです
私が来店したときは使っている人はいなかったけど、緑豊かなテラス席も用意されています
また、店内はオープンキッチン
シェフが調理している姿を間近に見ることが出来ます

メニューのメインはハンバーガーとサンドイッチ
大半は1000円台ですが、サイドメニューのポテトがついていない値段なのでちょっと割高感はあります・・・
取り敢えず、ハンバーガーとドリンクにプラスしてオニオンリングも頼みます

20150920_062553866_iOS

まずはオニオンリング
アツアツで提供されます
カリカリの揚げ加減で、今まで食べたオニオンリングの中で一番美味しいかも知れない
ハンバーガーも期待大

20150920_062921651_iOS

そして、ハンバーガー
「ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー」というのを頼みました
サイズもミディアム、ラージ、エクストラと選べますが、初めての来店なので、欲張らずにミディアムをチョイスしました
また、言ってば出してくれるようですが、ハンバーガーを包む紙が無いので、ナイフでフォークでいただきます
サイドにはレタス、オニオン、トマト、ピクルスが添えられています

味は全体的に上品にまとまったいて、何よりも焼き加減がちょうどよくカリカリの食感と香ばしさを味わえます
サンドイッチも一口味見したけれど、パンのトーストが絶妙!
このパンだけでも、いただきたいぐらいです
(トーストする、しないも選べたりします)
ボリュームはミディアムだと、そんなに無いので、食べれる人はラージ以上を頼んでいいかも知れない
その代わり、高くなるけれど・・・

美味しいけれど、ちょっとコストパーフォーマンスが悪いかなと思ったお店です
ただ、調理を間近に見ることが出来るのはとても面白い


フランクリン・アベニュー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 五反田駅高輪台駅大崎駅