20150727_093743708_iOS

20150727_092739832_iOS

会社の近くにあるお店です
場所は神保町駅と御茶ノ水駅の中間ぐらい
食べログでは★4.11と超高評価で東京うどん店No.1の名店
「丸香」というお店です
会社の近くにありながら中々行けなかったお店ですが、ようやく訪問することが出来ました
訪問時間は夕方の6時ぐらいで並びは8人程度
お昼時は20人、30人と並ぶようです
ただ並びはすごいけど、回転は早いので、比較的待たずに入店できます
店内はカウンターとテーブルがありますが、相席になる可能性が高いようです
店員もせわしなく動いていて、この雰囲気は大手町のリトル小岩井に似ています
美味しい料理を、素早く、たくさんの人に!
忙しいサラリーマンにはピッタリのお店です

さて、今回頼んだのは釜玉の山かけ(山芋のとろろ)とかしわ天(鶏の天ぷら)
行列に並んで10分ほどで着席して、5分ほどで注文した品がやって来ました
確かに早い
おぼんには、うどんとかしわ天が乗っていて、それと一緒にだし醤油の瓶も置いてあります
早速、混ぜ混ぜして、だし醤油をたらして、口に麺を運びます
麺はコシがあって、かなり本格的な麺だということがハッキリとわかります
そんじょそこらのうどん屋さんでは味わえない麺です
だし醤油もちょうどいい塩梅、そして風味豊かで、これも本格的
かしわ天もふわふわで絶品です

調べてみたら店主は本場讃岐の名店で修行していたらしく、本格的な味なのも頷けます
そして、食べログ高評価も納得です
うどんの種類も天ぷらの種類も多いので、また行って、他の料理も食べてみたい!
そう心の底から思うことが出来ました


うどん 丸香
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅