私の住まいから近い、溝の口に台湾そばの名店「こころ」の支店がオープンしました
これで、1号店の大岡山店を始めとして、高田馬場店、御茶ノ水店、そして溝の口店
4店舗の「こころ」が開店しました
この溝の口店は神奈川県初進出のお店になります
しかも、家から近いとなれば、行かないわけにはいかないでしょ!
というわけで、行ってみました溝の口店
駅からは離れてはいないけれど、ちょっと入り組んでいる場所にお店があるので、溝の口初めてという人にはわかりづらいかも知れません
ただ、マルイ、ノクティという2代商業施設の裏側と考えればわかりやすいでしょう

さて、店内は明るく整理されていて、店員の笑顔も鮮やか
初めての人でも入りやすいです
初めての来店なので、まずはオーソドックスに台湾混ぜそばの食券を購入します
にんにくの有無は食券を店員に渡すときに聞かれます
少なめにしたいときもここで伝えます

しばらくして出来上がった一品はミンチ、ニラ、海苔、生卵と大岡山と変わらぬ姿の混ぜそば
思い切り箸で混ぜてから召し上がりましょう
味はピリ辛で、ニラのパンチ力が強烈です
昆布酢を加えて、少しまろやかな味にしてもいい
七味を変えて、さらにパンチ力を増してもいい
全て食べ終わったら、タレは少し残しておきましょう
店員に丼を差し出して「追い飯お願いします」と伝えましょう
丼にご飯を追加してくれます
タレの旨味を存分に吸い込んだご飯は至高の味
一気に口の中に入ってしまいます

他の「こころ」にはない何か特徴的なことがあるというわけではないけれど、これからの伸びを期待できるお店です
2015年も台湾混ぜそばが熱い!


麺屋こころ 溝の口店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅