20150626_103055792_iOS

先週金曜日土曜日と大阪に旅行に行ってきました。
出張では何度か行ったことがある大阪だけど、旅行では初めて
一番の目的はUSJだったりするんだけど、やっぱり大阪でも食べ歩きたい!
そう思って向かった先が道頓堀沿いの「くれおーる」
このお店の支店を出張で何度か行ったことがあって、その時に食べたたこ焼きが美味しかったので、今回の旅行でも使わせていただきました
席にもよるけれど、道頓堀を眺めながら大阪の名物を食べれるお店です
最近は道玄坂にもお店が出来たみたいですね

このお店で食べた料理を紹介していきます

20150626_104946637_iOS

ねぎと半熟卵のたこ焼き
ねぎがたっぷり乗っていて下にあるたこ焼きが全く見えなくなりましたが・・・
ねぎが甘くて美味しい
たこ焼き自体もアツアツで、しっかりとタコの風味と食感を楽しめます

20150626_112503592_iOS

パクチーのせたこ焼き
たこ焼きはもう一品頼みました
たっぷちのパクチーが乗っている、とってもたこ焼きらしくないたこ焼きです。
しかも、まわりに散りばめられているのは柿の種
お皿も洋食みたいで、とても不思議なたこ焼きですが・・・
私がパクチー好きなのもあるのでしょうが、パクチーの風味、柿の種の食感、どちらもたこ焼きに合います

20150626_113019661_iOS

エビの焼きそば
こちらエビの美味しいのはもちろんのこと、太目の麺はコシがあって、濃い目のソースと相性抜群
ついでにパクチーたこ焼きで余ったパクチーを乗せてしまえば、また新しい出会いです

20150626_110259214_iOS

牛すじのねぎ焼き
関東でもメジャーになってきたけど、関西では昔から食べられてきた牛すじ
大阪に来たからには牛すじを食べないと!
そう思い頼んだねぎ焼き
甘みのあるネギの美味しさはもちろんのこと、ふんわりとろとろの牛すじもグッドです
牛すじ入りの料理で、これぞ大阪!と言ってしまいたくなります
どこ行っても牛すじは食べたい

パクチーたこ焼きが特に美味しく、新しい発見が出来た一品でした
大阪の名物を食べたけれど、まだまだ食べ足りない
明日も食べるぞー♪



くれおーる 道頓堀店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅