20150623_102906807_iOS

いつもアブラっこいラーメンばっかり
でも、たまには体のことを考えて健康志向のラーメンを食べてみたい♪
その願いを満たしてくれるのが「ソラノイロ」というラーメン屋さんです
場所は半蔵門線の半蔵門駅から徒歩5分
周りにお店が少なく、ポツンとお店がある感じです
そして、お店の外観はラーメン屋さんらしくない
お洒落なバーと言った感じです
女性も非常に入りやすい
そのせいか、カップルもしく女性のお客さんが多いです
店員も明るくて好青年
ただ一人手際の悪い店員がいたけれど・・・(-_-;)
二人なので、一人だけの席を案内するし、お水は出し忘れるし・・・
それを除けば、店の雰囲気は高評価です

肝心のラーメンはかなりの健康志向でとってもヘルシー
今回頼んだのがベジソバ♪
具にはキャベツ、人参、かぼちゃ・・・とてもたっぷりの野菜が乗っています
二郎でも野菜はたっぷり乗っているけれど、こちらの野菜はとても健康に良さそうな感じがします
スープはまさかのオレンジ色、豚骨とミキサーにかけた人参を混ぜ込んでいるようです
麺にはパプリカを練り込んでいるらしく、これまたヘルシーです

ただ、私には少し物足りなかった・・・
何かグッとくるものかなかった
普段、こってり系のラーメンばっかり食べているからなのかもしれないが

でも、女性にもカップルにも絶対オススメできるお店です


ソラノイロ
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅