20150621_041326719_iOS

20150621_040005276_iOS

日曜日のお昼は大久保でラーメン
駅から歩いて数十秒の「五ノ神製作所」というラーメン屋さんに行ってまいりました
確か、五ノ神製作所は新宿にも店舗がありましたね
行ったことはありませんが
こちらの大久保店は最近出来たようです

店内は奥に長細く、店員は男性2名
全体的に雰囲気は小綺麗で、デートに向いているかも知れません
私が食べている間にも数組のカップルがやってきてました
メニューはエビだったりトマトだったりチーズだったり洋風な構成です
今回はエビ油そば大盛り+バジルでお願いしました
油そばにバジル?
どういう味になるか想像できないけど、私はこういう冒険が好きだったりします
カウンターは料理場との仕切りが無く、しっかりと調理場の様子を覗くことができました

さて、しばらくして出来上がったエビ油そばは強烈なエビの香り!!!
海老そば一幻を遥かに上回る海老の香りです
エビ好きの私にとっては幸せな香りだけど、そうでない人にとってはちょっとキツイかもしれない
てっぺんには普通のキャベツと赤キャベツが盛りつけられていて、なんだか花が咲いているみたい
トッピング(別皿)にバジルとサワークリームがあって、とってもお洒落な感じのラーメンに仕上がりました
全体的に味は濃い目で、調味料やトッピングで味変しないと、途中胸焼けがして苦しくなるかも知れません
調味料にはカレー粉と七味があって、さらに2種類のトッピングがあるので、これは楽しめます

今日もごちそうさま

おしゃれで楽しめるラーメン
それがこの「五ノ神製作所」かも知れません


らーめん 五ノ神製作所
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅