20150523_044533245_iOS

上野の国立科学博物館で開かれている「大アマゾン展」
入館前の腹ごしらえにやってきたお店がこちらです
場所は御徒町駅からすぐ近く
宝石店が並ぶ一帯にそのお店はあります
名前は「マルハのカルビ丼」
豚丼が売りのお店で、丼グランプリというのにも輝いたらしいです

入店時には1時を過ぎていたけれど、結構賑わっていて、この周辺では人気のお店みたいです
メニューは豚丼、牛丼、合盛り(豚・牛)丼
そして、ちょっといい豚を使っているのかな?普通の豚丼より50円高めの「ふらの」豚丼
今日は取り敢えず「ふらの」豚丼を頼みます
いろんなトッピングがあって、中々楽しそう
私はマヨラーなので、マヨネーズトッピングを追加で頼みました
券売機で食券を買って席に座って、しばらく待機
店員の「すぐだよ~」という言葉に間違いはなく、5分ほどで注文された品がやってきました

ちょっと濃い目のタレ・・・食欲をそそります
お味噌汁とキムチがついているのがポイント高い
早速、一口食べるとそのふわとろ食感にやられました!
そして、濃い目の味付とマヨネーズが良く合っている
テーブル備え付けの甘辛コチュジャンとの相性もぴったりです
もうちょっと量が多ければ大満足の一品でした
店員さんのとても明るい接客も目立っていました

次頼むときは大盛りかな~
これなら問題なく食べてしまいそう♪



マルハのカルビ丼 御徒町店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:牛丼 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅