2014-12-08-12-15-58

阿佐ヶ谷の二郎系「鶏とふじ」が移転するようです。
移転先は世田谷区の梅ヶ丘というところ
噂では12/7閉店の↓こちらの跡地に移転するようです。
 
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13053600/

「鶏とふじ」は一回しか行ったことありませんが、移転前最終営業日に行ってまいりました。
駅は丸ノ内線の東高円寺駅に近いです。
と言っても、移転するので全く役に立たない情報だけど・・・

2014-12-08-12-03-20

注文したのはシンプルに醤油ラーメン中盛野菜ちょい増し
たっぷりの野菜と、てっぺんに置かれた刻みタマネギ
タレが上からかけられています
器が小さいので、麺がギッシリとつまっています

そして、野菜増しの量が多いと有名なこのお店
ちょい増しでも別皿で野菜が追加提供されます
別皿の野菜にもタレがかかっています

麺は自家製麺で極太麺
とてもコシがあり、食べ応えがあります
チャーシューは普通で2枚
肉本来の食感が強く、ちょっと固め
スープはしょっぱめだけど、豚の出汁が出ていて極太の麺と良く合います

2014-12-08-12-15-04

あっ、完飲してしまった(汗)
ごちそうさまです
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになれたラーメンでした
お陰で夜になってもお腹が空かない・・・

2014-12-08-12-16-31

新しいお店も、ぜひ訪問したいのです
どちらかと言うと、梅ヶ丘の方が家から近い