IMG_9825

荻窪の名店「春木屋」に行ってきました。
この「春木屋」は歴史のあるお店で、創業は昭和24年
戦後間もない年に産声をあげました。
そこから60年間、荻窪の地で荻窪ラーメンというジャンルの中で中心的な役割を担ってきました。
60年間基本的な根幹となる味は変えずに、しかし時代に合わせ、季節に合わせ、その日の天候に合わせ、少しばかり味を変えているようです
そんな奥の深いラーメンを味わい、歴史を感じてみましょう
 
IMG_9826

オーダーしたのはシンプルにラーメン
この他にチャーシュメンやワンタン麺がありますよ
値段はチャーシュメン、ワンタン麺が1000円超えなので割高感があります

IMG_9824

こちらが注文したラーメン
澄んだスープに麺、チャーシュー、メンマ
「これぞラーメン」「これぞ中華そば」と言いたくなります
スープが特に美味しく、あっさりスープかと思いながらも、意外に濃厚なスープです
そしてアツアツ!
猫舌の人は注意しましょう

最後に完飲したい欲望を抑えながらの完食です
ごちそうさま
今度はワンタンも味わってみたい