IMG_9082

今日は前回つけ麺を食べたラーメン二郎亀戸店に再訪しました
目的は未食の汁無し!
店主の兄がやっている藤沢店や修行先の関内店でも汁無しはありますね
亀戸店で汁無しを提供するのは必然のような気がしますよ

今回はラーメンの食券に汁無し、ついでにタマネギキムチもオーダー
お相撲さんのように太い店主の繊細な手さばきを眺めながら汁無しが出来るのを待ちます

そして、コールの時間
「ニンニク抜きの野菜カラメ」でお願いします
 店主が仕上げに卵黄を野菜の頂上に乗せて出来上がりです
そして、私の目の前に着丼!
たっぷりの野菜にニラキムチ、そしてフライドオニオンに豚肉(2枚)
とても美しく魅力的なフォルムの汁無しです
早速、底から麺を引き上げていただきます♪

麺は柔らかく、これぞ二郎!という感じのデロデロ麺
豚肉は以前より薄くなったかな?柔らかくてむにむにしていて大好きな食感です
フライドオニオンも良いアクセントになっていると思います
汁無しなので濃い目のスープは、旨味がたっぷりと凝縮されています
タマネギキムチは辛さはほどほどで、ほどよい酸味があり、汁無しに変化をもたらしてくれます
大量の調味料(酢、こしょう、山椒、ハバネロペッパー、魚粉、七味唐辛子)があるのも、味の変化をもたらしてくれて嬉しいです
そして、大満足の完食です
丼をカウンターの上にあげて退店です

東京で食べる関内系の汁無し!
食べる価値のある一品でした
メニューは制覇したけど、また行きたいと思わせてくれるお店でした