写真 2014-07-27 13 43 01

今日も暑い中、ラーメン二郎に行ってしまいました
IT系のブログなのに、こんな記事書いてしまってすいません(汗

今回、おじゃましたのは相模大野店
ジロリアンの中ではスモジと呼ばれているお店です
駅前の賑やかなショッピングモールをググり抜けての来店
ボーノというショッピングモールのアーケードをくぐる抜けるのがベストな行き方ですよ

ここの店主は元力士
元力士らしく規律を求めるのが特徴です
例えば・・・

・割り込み禁止
・コールの時は大きな声で
・大盛りを残すの厳禁
・マシマシ、麺硬め、肉抜き、脂なしは不可

・・・まぁ、特殊なことは言っていないのですが、何よりも店主のガタイがいいので、その規律を破るなんてもってのほか
みんな黙々と食べています
着席からしばらくすると「○○○行きましょう~」と店主からコールがかかります。
ここで大きな声で!
間違ってもマシマシとか言わないように
後、カップル以外の連席はあきらめましょう

そんな店主も認めるややこしいラーメン屋さんですが、ここは独自のメニューが豊富
基本のラーメン、つけ麺の他に冬季限定のカレールーとチーズと合わせた「グッチーズカレー」
お茶漬けの素と練り梅を合わせた「お茶漬けー麺」
他の店には無いユニークな発想がとても楽しいです

今回頼んだのは「賄い」というメニュー
簡単に言えば汁無し
水で締められた麺と濃厚なラーメンダレと合わせて召し上がります
魚粉と揚げ玉と海苔がアクセントになっています
麺がツルツルと入ってとても食べやすい♪
暑い夏にはこういうのが一番だよね~