写真 2014-07-06 14 20 15

今日は店主が新しくなった新代田の二郎に行ってきました。
井の頭線の新代田駅
二郎が無ければ、絶対に降りない駅です
そんな新代田の二郎
旧店主の時は、他の二郎とは違った二郎を出すお店でした
では、新店主ではどうなのでしょうか

店舗は旧店主の時から一緒
とても狭いです
そして、以前行った時は夜だったので気付かなかったのかもしれないのですが、蒸し暑い!
冬だったらいいのかも知れないけど、夏だったら耐えられない蒸し暑さです
クーラーはあるみたいだけど・・・・・・壊れているのかな?
店主もつらそうだったし、なんとかして改善して欲しいのです

旧店主から引き継いだ券売機に記されたメニューは小ラーメン、小豚、小豚ダブルの3種類のみ
大盛りはやっていない?
旧店主のころにあった混ぜそばとかはありません
しかも、小豚、小豚ダブルは売り切れランプがついていて、自然に小ラーメンの選択になります

そしてラーメンは旧店主のころとは様変わり
極太麺に極厚チャーシュー
これぞ二郎!っていう姿のラーメンになりました
スープはキリッと醤油が効いてしょっぱ目の味わい
麺に吸い込まれて、いい仕事をしているっていう感じです
チャーシューはカタメのが一枚、柔らかめのが一枚、そしてほぐしたのが少々
色々なチャーシュが味わえて、楽しませてくれます
量は小ラーメンでも、かなり多め
少なめにしている人も多いです
しかも、極太なので噛む回数も増えるので、かなり満腹中枢を刺激してくれます

二郎を食べた!という当たり前の感想を持つことが出来る新店主の二郎
ちょっとまだ慣れない感じがあるけれど、これからに期待が出来ます