HP SIMのインストールが完了したので、管理対象システムを検出してみます。
今回はILOを検出してみます。

SIM_024
 
インストールが完了するとデスクトップに「HP System Insight Manager」のアイコンが出てくるのでクリックします。

SIM_025
 
HP System Insight Managerのログイン画面が表示されます。

SIM_027
SIM_028
 
IEの場合、信頼済みサイトにSIMのWEBアドレスを追加します。
また、セキュリティのレベルを中低にしないとうまくページが表示されないようです。

SIM_029
 
ログイン後、ウィザードが表示されますが、こちらはキャンセルします。

SIM_030
 
ホーム画面の「検出および認証」をクリックします。

SIM_031
 
検出ページが表示されました。
新規ボタンをクリックして、新しい検出タスクを作成します。

SIM_039
 
新規検出ページでILOのIPアドレスを入力します。

SIM_040

 ILOの認証情報を入力するため、下の方にある「認証」ボタンをクリックします。
 
SIM_041

ILOのユーザ名、パスワード

SIM_042
 
SNMPのコミュニティ名を入力します。
同じ名前をILOにも設定済みです。

SIM_043

保存ボタンをクリックして、設定を完了させます。

SIM_044
 
新しい検出タスクが作成されました。
作成した検出タスクを実行して、管理対象のサーバを検出します。 
新しい検出タスクが選択された状態で、今すぐ実行ボタンをクリックします。

SIM_045

検出タスクの実行中です。

SIM_046
 
検出が完了しました。
一部エラーが出力されましたが・・・

SIM_047

「すべてのシステム」 をクリックして、管理対象システムが検出されていることを確認します。

SIM_048
 
管理対象システムの詳細を確認することも出来ます。