ちょっとばかり暖かくなったかなと思ったら、再び寒くなった!
そんな日は暖かいラーメンが食べたい
つけ麺だったら、あつもりで食べたい
というわけで、向かいましたのは三軒茶屋
私が一番美味しいと思うつけ麺のお店がここにあるのです

IMG_7798

場所は三軒茶屋駅を降りて、昭和女子大学方面へ徒歩7、8分
目立つ看板が無いので、とてもわかりにくいですが、隣のお店の「油そば」っていう看板が目印です。
(目印にされてしまった隣のお店の立場は・・・
帰り際に隣のお店を覗いてみたら客はいませんでした)
ピーク時には行列が絶えないお店です。
しかも、回転が遅いので、時間に余裕があるときに訪問するのがオススメです。

さて、こちらのオススメはやっぱりつけ麺
ツルツルの中太麺は喉越しが良い
あつもりにしたのでアツアツです
スープは店主の魂がこもった濃厚な鰹だし
麺とスープが合わされば至高の逸品になるのです。
最後はスープ割りを頼みましょう。
さらに幸せな気分になれるのです。

ここの店主はとても真面目そうな方で寡黙です
しかし、その真面目さが、あの洗練されたスープを生み出しているのかもしれません
そう言えば、奥さんのきめ細やかな接客が好きだったのだけれど、この日はいませんでした
どこ行ったんだろうな~