IMG_7541

二子玉川駅から歩いて10分ほど
二子玉川小学校のすぐそばにあるトンカツの名店
人気があるらしく、昼時は行列することがあるようです

ここの名物はもちろんトンカツ
成蔵、たいようと名店を渡り歩いてきましたが、こちらのトンカツはいかがでしょうか・・・

店内に入るとカウンターが5席に、テーブルが10席
初老の夫婦が店を切り盛りしています
店内からはサクッ、サクッというトンカツをカットする音が聞こえてきます

早速、トンカツ定食をオーダー
100円でご飯にかけられるカレーが提供されるらしいので、一緒に頼んでみます
お得感がいい感じです
ツレはエビフライとヒレカツの定食をオーダー


IMG_7542

15分ほどまって、やってまいりましたトンカツ定食
ちょっと赤身のかかったのロース肉が素敵です
衣も薄すぎず、厚すぎす、ベストな厚さです
この時点で私は勝利を確信 
このトンカツが不味い訳がない!
 
お店の人曰く、「塩でも美味いですよ」と
それを信じて塩だけでまずは食べてみます

サクッという食感、肉厚で柔らかい触感のお肉、そして口の中に広がる肉汁の旨味
とても幸せな気分です(*´∀`*)
塩でも美味しいけど、ソースをかけても、辛子をつけても美味しい
もちろん、そのままでも美味しい
添えつけのキャベツも甘味があって非常に美味しい
キャベツが美味しいトンカツ屋さんって当たりですよね~♪
カレーもよく煮込んであって、トンカツと良く合う!
これはカツカレーも美味しいかもしれない

店員さんの愛想も良いし、お店の雰囲気も和やか
100円でカレーも付けられたり、ランチも1000円以内で済ませられるので、コストパフォーマンスもいい方だと思います
少しわかりづらい場所にはあるけれど、頑張って行く価値のあるお店です 

大倉
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 二子玉川駅