IMG_6929

私がとっても好きな富士丸
二郎ではないのだが、昔二郎を名乗っていたお店
二郎として2番目の支店でした
あの二郎目黒店の店主も修行していたというお店
今は富士丸と名前を変えて、二郎とはまた異なったラーメン
富士丸という、また別のジャンルを確立しています

見た目はお世辞にも綺麗とは言えないラーメン
まるで富士山のように盛り付けられた野菜
そして、頂上にはドス黒い脂の塊
スープは背脂プカプカ
とても健康にいい食べ物には思えません

でも、私はお店のノスタルジックな雰囲気が好きです
場所は王子神谷駅で家(川崎)とは正反対だけど、どうしても行きたくなってしまう
私がこのお店で頼むのは普通のラーメン
普通のラーメンでも麺量は300g超
一般的なラーメンの大盛り以上です
そして、トッピングはアブラと野菜
トッピングのアブラは別皿でプルンプルン
少し甘みがあって幸せな気分になれます
そして、たっぷりの野菜はスープで煮込んでクタクタ
噛めば口の中に味が染み渡ります
豚はゴロゴロと4、5個の塊が
とても柔らかく、スープとの相性も抜群
自家製麺は縮れ麺で、カタメの食感 

今日も大満足で完食
また行きたくなってしまった(^_^;)